2011年12月29日

タイキック!←なにこれw面白い

こんにちは〜

台湾のユワンです〜晴れ

今日は日本のお笑いテレビ番組の話しましょexclamation

前も言ってた、台湾には日本のテレビの番組見えるです〜

台湾のテレビ会社から、日本の番組の放送版権を買う!そして放送する!

NHKはずっとそのまま生放送してるだけどw

ほかの番組は何回放送して〜何年前の番組でも見えるw

でも最新の番組でも見えますよ!ドラマや番組や映画や!

ほぼ同時に放送してる。

例えば、家政婦の三田さんと、最近映画になったのランマ1/2も同時にやってたw



ちなみに、日本の番組がそのまま原音で放送してるよ!

原音の方が好きだ黒ハート

日本語の字幕あるなら、そのまま付いてるけど、その上に中国語の字幕を付けるぴかぴか(新しい)

だから、ちゃんと日本語の原音を聞いて、そして中国語の字幕を見て、日本語の意味を推測する、覚えるのw

ひらがなとカタカナ覚えたから、それとも参考して、もっと日本語を覚えたのw

ちなみに〜台湾の標準語は中国語です〜

台湾人は様々の種族がいるから(原住民とか)、ほかの言語もいっぱいあるけど、

普通に通用のは台湾語と、中国語〜ですw



それでは!今日の本題を入りましょう!(さっきの話は長いねwたらーっ(汗)

今日は、日本のお笑い番組を見ましょうかexclamation&question

これは日本の友達から紹介したのw めっちゃ面白いですw

今度、台湾からの日本の番組を放送してるの見せるねw

それでは!タイキック!次項有(音量注意)



(時々見えなくなるけど、どうしても見えないの方はこちらへ左斜め下
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IIHpudeX-Xg#!

どう?面白いでしょ?w

これ何回見ちゃったw

前半分のほうが好きw

お、ね、が、い。キック!キック!ケツにキック!田中からー キック! ケツを出して!受け取ってよw

一番好きのは、歌ですexclamation×2

歌がうまい!黒ハート

友たちに聞いたら、めっちゃ有名な歌手たちですね!

中村あゆみさん、もんたよしのりさん、岩崎良美さんです。

そんな有名の人にこんなことをやっていいのか?あせあせ(飛び散る汗)

今度彼達の歌を一緒に聞きましょうw

実はね~日本の歌はね〜台湾でもいっぱいあるよ~中国語のですw

さって、もう一回タイキックしましょうwww



それでは、またね^^ダッシュ(走り出すさま)






posted by ユワン at 15:53 | Comment(1) | お笑いの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

