2014年08月03日

ありがとう日本

こんばんはー
なんか、年に鬼月にアップロードしに帰ってくるΣ(゚Д゚)  多分誰かの誕生日に近くとここを思い出すかなー

最近パソコン使ってませんので、
今日は携帯で書くんですが、なんかよくわからない(´;ω;`)ウッ…
コメントの返事はどこを押すればいいんですかーーー?

初めて携帯のネットが繫いたの☆彡
台湾の携帯ネットは高いですから、使うなら他の申請を申し込むの。たかーい。

てか、また日本語ヘタのままでした(つд⊂)エーン

今日は日本からの祈りを見て、ありがとうと思って、ちゃんとありがとうを言いたくて。

台湾の南、高雄っていう所、すごい爆発事件が起こり、悲しい事に。。。まだ日本語で説明できないので、検索したら、日本語のnewsが見えると思います。

今でも失踪人を探してる。まだ人が地面の下にいるかもしれない。
新聞とnewsを見て、何回泣いちゃいました(T_T)

さっき日本からの祈りを見ていた、台湾頑張るぞー(´;ω;`)
本当ありがとうございます。
日本大好き!!!お友たち!!!

ありがとう(´;ω;`)
みんなも感謝してるよ。

ちなみに、コメントの返事はどうやるんですかああああ

私の事情で、よくブログに帰って来ないです、すいません(つд⊂)エーン
でもコメントをくださる方にありがとう、嬉しいですw
返事は遅れるっていうか、返事する方法はわからないです(´;ω;`)ウッ…



あれ?くださる?くれさった?くれた?え、本当言語って言う者は使わないと忘れるもんね。。。どっちが正しいか 長く迷うてたw
でも優しい日本人なら何を言ってるか分かっちゃうかな?(;^ω^)
本当基本の敬語の使い方忘れちゃったよー(T_T)/~~~

また、よくここに帰ってくるようになれるといいな。いつか日本語ペラペラに成れるといいな。ドラえもんのアンキパンをぜんぶ食べれるといいなぁw

ありがとう日本大好き、またね。
IMAG0085.jpg
橋上で撮ったの101でした
夜のほうも別雰囲気

あああーちなみに、12時過ぎたの前は台湾のバレンタインデーでしたw 皆さんラブラブできるように







posted by ユワン at 01:23 | 台北 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 台湾の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお。待っていましたよ。
元気そうで何より。高雄の自己は大変ですよね。
私も驚きました。早く行方不明の皆さんが見つかりますように…
Posted by いぐりん at 2014年08月04日 22:58
初めましてユワンさん
綺麗な写真ありがとう。3年前はじめて行った
台湾の人とっても、あたたかかった、また行きます。
日本から台湾のこと応援してます。
加油 高雄!加油 台湾!
Posted by yoko at 2014年08月05日 16:55
初めまして。
以前に台湾に旅行に行ったことがあります。台湾の美しい景色や台湾の方々の心の温かさに触れて一瞬で台湾大好きになりました。
今回の事故で亡くなられた方の御冥福をお祈り申し上げます。
私も何か出来る支援があればさせていただきたく思います。

台湾加油!高雄加油!
Posted by 可爱的胖子 at 2014年08月08日 13:23
好久不見

想去台湾

From 東京

謝謝♪
Posted by Rin at 2014年10月09日 00:25
日本人のルーツは韓国
2005年、天皇が皇居で日本全国テレビ生中継中にテレビアナウンサーに「私は韓国人だ」と公式発言をしました。天皇は韓国人でした。
日本全国に放送されました。韓国のテレビニュースに映りました。
天皇は朝鮮の百済第25代王の武寧王(ムリョンワン)の子孫です。百済は今の韓国ソウルです。
百済は韓国では、ペクチェと言います。
日本では、くだらと言います。
2009年、日本政府代表の民主党の小沢一郎(現在、生活の党所属)が韓国ソウル大学で、日本人と韓国人は同じですと公式声明を発表しました。韓国全土にテレビ生中継されました。
YouTubeでも世界配信されました。
日本の朝日新聞とその他の新聞に写真と記事が掲載され、日本のテレビニュースに映りました。
アメリカの新聞のニューヨーク・タイムズ紙に記事が掲載され、イギリスの新聞に記事が掲載されました。東京大学の教授が大昔、2000年前に、日本(倭国わこく)と朝鮮半島は言語、言葉、文字が同じだったと言いました。
2013年、天皇がテレビで桓武天皇(かんむてんのう)の生母は朝鮮の百済から来たと言いました。
YouTubeに映っています。日本の初代の天皇は朝鮮の百済から来ました。
2015年、天皇は訪韓予定です。
日本の自民党の安倍首相が憲法改正をします。憲法改正には新しい人権=選挙権が盛り込まれています。選挙権がない人に付与するという事です。
皆、日本人です。
日本全国に北海道から九州、その他の島々に古墳=墓(こふん、山状の墓)が20万基以上あります。
韓国全土にも古墳=墓が3万7000基あります。北朝鮮全土にも古墳=墓があります。古墳=墓の形は日本、韓国、北朝鮮全く同じ形でした。出土品も埴輪、勾玉、青銅器、銅鐸、銅剣、鉄剣、鉄の鎧、土器は日本、韓国、北朝鮮全く同じ形でした。日本全国に韓国の地名と全く同じ地名があります。日本の自民党の安倍首相は日本生まれの韓国人です。嘘偽りなく申し上げます。誓います。
家族、親戚、友達に報告して下さい。中国に報告して下さい。
Posted by 歴史学者 at 2015年03月09日 19:13
いぐりんさん こんばんはー
ありがとうございます
高雄のこと 本当に 悲しいですね...
生き残った皆さん、元気出したらいいな...

返事遅くてごめんなさい!
更新してないですが...
でもコメントありがとう^^
だれか自分のこと覚えてるって 嬉しいです
Posted by ユワンです at 2015年05月05日 18:43
yokoさん!ありがとうございます!
日本も頑張ってね!
加油!!
Posted by ユワンです at 2015年05月05日 18:46
可的胖子さん、お名前ほんとう可愛いw
私も台湾大好き!日本大好きです!
本当にありがとうございます
日本も元気になってね!

返事遅くてすいませんQQ
Posted by ユワンです at 2015年05月05日 18:49
Rinさん!こんばんはー
返事遅くてすいません!
ぜひ台湾にいらしゃい:)
癒されるたびに成ったらいいね^^

請好好享受旅行!享受台灣的美好
Posted by ユワンです at 2015年05月05日 18:52
久し振りにこちらを訪問しました。
ユワンさん、コメントありがとうございます(謝謝)
お元気そうで何より。
いつの日か台湾へ行きたいです。
その前にパスポートを取らねばなりませんが…
LCCが日本にもたくさん来るようになって、台湾へ行く距離も短くなりました。
また、ブログを書く時間が出来たら楽しみにしていますね(^^)
Posted by いぐりん at 2015年09月23日 22:33
こんばんは! ユワンさん(^^) 僕は台湾が世界で一番好きな国です! 高雄で爆発事件が起きたんですね・・。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
 遅いですが東日本大震災で多くの寄付金を日本に出してくれた、台湾に感謝してます!
Posted by カービー少年 at 2015年10月05日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403099470

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。