2012年06月12日

大雨~~~

こんにちは〜〜〜雨

ユワンです!かわいい 




ヤッホー久しぶりですねw

最近台湾は大雨ですよ!



台湾の南部前日から豪雨!

昨日台北もついにw

いろんなとこ水の世界になってる。



昨日の夜、凄い雷なってたよ!

夜中のに、昼間みたいw



学校も、道路も、うちの近くまでもw

(でもうちは二階だから平気w)

これは今年一番の豪雨って、気をつけなさいって言われた。

前日から凄い風、台風みたいだなーと思ってました。

でも台北の災害は南部より小さいですけど。



ちなみに最近は卒業の季節だから、

こんなの卒業もありましたw

1213f5a71c522898de14d732807f307c.jpg

屏東科技大學って言う専門大学ですw(略は:屏科大)

すごいなー!!!

(あ、全ての写真をクリックしたら、大きく見える)



319747_255933747845662_1951906689_n.jpg

同じ学校ですw



7f7ce19c91b000e9033abfe70087b56c.jpg


これは、輔仁大學室内プールの外ですがw

期間限定の室外プールになっていますw



554730_255935257845511_1376210254_n.jpg

政治大學って言う学校です(政大)

やばいじゃないか?



458412_444503488901355_231587909_o.jpg

ベランダ式の水槽w

魚でも飼うか?www

あ、うちじゃないよ、台北だけどぉwww 



15dbd326c50b6275e2d51f005af345b0.jpg

車が、、、(台北)



e314fea815cee3fac0cd86067be783d8.jpg

中壢駅です。



983ce1160233f2f7a084c730312fb664.jpg

桃園駅です。。。



236fe4e06b778e24378c01c36484a713.jpg

うちの近くです、囧rz(台北)

がく〜(落胆した顔)

お父さん今日用事で出かけるの、大丈夫か?



豪雨だから、一部の人は休みもらったけど、

うちの兄ちゃんは休み貰ってないらしいw



535996_4152695899527_1082417595_n.jpg

台北のバス、すごくない?

水の中にでも動ける!!

壊れないの?



これも、うちの近く、、、



やばいよぉぉぉぉぉー

バスの中でも浸水w



でも、明日から、北部は雨小さくなるって言われて。

中部と南部はまだまだひどい雨続けそうです。

ほとんど、東部以外の台湾全部水の中。

気をつけないと、、、

実は凄く危ないです〜

山の石とか落ちるかも。

土石流とか起こしましたって、さっきNEWSで見た。

やばい。。。





台湾人は、苦しいの中で、遊び心持ってるかな?



www、さっきの屏科大って言う学校ですw

これは2006年の時の映像ですが、

今回も同じ事やってますって、newsで見たw

台湾人カワイイなぁーwww(あら、自分から言うのダメかなwww?)





えっと、話し変わるけど、

前日取ったの写真ですがね。

これ、美味しいよ!

台湾にきたら、これを見たらぜひ食べてみてください!

「胡椒餅」って言うものです!

1.jpg

めっちゃくちゃ美味しいよ!

個人的は、こんな(黒くw )風に焼いたの方が好きです

2.jpg

ネギ、豚肉、胡椒とか入ってます。

超美味しいです!

あああ、モザイクみたいに撮ってたw



こんな、でっかい鍋(?)つぼ(?)の中に入って焼いてる。

800px-Heating_Pepper_Pie.jpg

カワイイかな?ww

鍋の壁にくっ付いて焼いてるw

800px-Pepper_Pie.jpg

注文されたら、中から出して、鍋の蓋に置いてるw

行列だから、黒くなる前に売れちゃうですねw

800px-Pepper_Pie_Vendor.jpg

夜市に行列!

この「胡椒餅」のマークを見たら、ぜひ食べてみてください!



では今日はこの辺でーーハート(トランプ)黒ハートハート(トランプ)




あああ、ちょっと補充したいのでw

これこれ!!!

キレイじゃないか!!?

471052_427294343968436_1056320341_o.jpg

有名な自由廣場(昔は”中正紀念堂”って読むですが)

ここでも浸水だwww

めっちゃキレイですがねぇー!!

この水は、凄い雨のせいで浸水だけどぉ。
タグ:浸水 台風







posted by ユワン at 16:28 | Comment(87) | TrackBack(0) | 台湾の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
胡椒餅って美味しそうだね、食べたくなりました
見た感じ、肉まんに似ている感じですがどうでしょうか?
また美味しい食べ物教えてくださいね
Posted by のぶ at 2012年06月12日 22:36
こんばんは、のぶさん!

肉まんみたいですよ!
でも胡椒は凄く効いてる^^
美味しいー!

胡椒が効いてるの掛けか?より甘く感じます^^
あのーそどは、パンらしいよ!
カリカリの方が好きw

機会があれば、また紹介しますよ^^
Posted by ユワンです at 2012年06月12日 23:21
大雨大丈夫ですか。先日まで両親が台湾に旅行へ行き、台湾の皆さんに親切にしてもらいました。ありがとうございます。去年の地震の時もありがとうございます。
台湾の大雨の被害が大きくならないように願っています。
Posted by ようこ at 2012年06月12日 23:48
ようこさん、

ありがとうございます^^


台湾はすぐに直れますはずよ!^^
Posted by ユワンです at 2012年06月13日 00:11
大雨がすごく心配ですね
大丈夫ですか?台湾の方々がすごく心配です。募金でも寄付でもなんでもするよ!
かわいいって自分で言うの大アリです!台湾の人は本当にかわいいからね
日本の石川県から見守っているよ!
おやすみ!
Posted by あ at 2012年06月13日 00:34
はじめまして、ユアンさん。先月2週間、初めて台湾を旅してきました。主人と二人の放浪旅。台湾、すべてにおいて想像以上で、大好きになりましたよ〜。
大雨のニュースを聞き、心配になり、こちらにたどり着きました。ユアンさんのお家に近く歩いたような気がします(笑)。水、、すごいことになってますね。
大好きな南投県も心配です。またお邪魔します!
Posted by 遊牧民 at 2012年06月13日 18:53
お名前が間違えてました。
「ユワンさん」ですね。
ほんとっすみません、ユワンさん。
Posted by 遊牧民 at 2012年06月13日 18:58
はじめまして、こんにちは。ユワンさん
6月1日に台湾旅行から日本に帰って来ました
自分の行った中壢や桃園が大変な事になっていてビックリしました!
ユワンさんもお気をつけて!
Posted by keigo at 2012年06月13日 19:24
あさん、ありがとう^^

大丈夫、、、かな?
NEWSを見て、被害がひどい、怖いですが、
今軍人さんも救災してる。

畑の損しも酷いらしい。
時間掛かれば、回復できるかな。

ご心配ありがとうございます、感動してます
見守ってくれてありがとう!
台湾人も日本のこと見守ってますよ^^
Posted by ユワンです at 2012年06月13日 19:27
遊牧民さん、

台湾の事好きになってくれてありがとう^^
嬉しいです!

水凄いよそんなに酷くなるの思わなかった、
台風じゃないし、ただの梅雨のに、
土石流も起こしたよ
はやく元に戻ったらいいなぁ。

ご心配ありがとう^^

えへへ
よく日本人にユアンって呼ばれてましたよ^^”
アの方が、発音しやすいかな^^
Posted by ユワンです at 2012年06月13日 19:39
keigoさん、こんにちは^^

ありがとう!
大丈夫だよ
うちの近くもう、浸水、、、あのーーなくなった?

皆一生懸命元に戻るように頑張ってるですよ^^

きっと大丈夫!

心配ありがとうございます^^
Posted by ユワンです at 2012年06月13日 19:43
こんばんは
台湾は大雨に雷ですか。
私の経験は、膝上まで水浸しですね。
マー基本的に、危ないから出歩かない事。


Posted by HAL at 2012年06月13日 21:49
こんばんは
台北は大雨ですか。

最近は異常気象ですね。
また台風が来ている
みたいなので要注意ですね。
ユワンさん、きよつけてね。
道路が水浸しの時は、
出歩るかない事。

Posted by HAL at 2012年06月13日 22:02
HALさん、こんばんは

私も小さい時、うちの下に、
大人の腰くらいに浸水してた、
私の胸くらいだった。

下に行かれなかった
水が凄く汚いらしい。

でも大人は、排水の手伝いしなきゃダメだった
近所の大人皆下に作業してました

今うちの下は乾いてるよ
雨も止まってる。

台湾の中部と南部まだまだ雨の中。
台風は来るかもしれないから、怖いです。

ちなみに、最近台湾も地震多いよ
今日も4.9の地震起こした
こわいです
Posted by ユワンです at 2012年06月13日 23:09
ユワンさん

はじめまして。こんにちは。

台湾の大雨のニュース、日本ではあまり報道されないのでユアンさんのブログを見て、現状を知ることができました。
ありがとうございます。

大好きな台湾が、台北までもがこんな大変なことになってて、とても心配です。

さっそく台北の友人に電話しようと思います。

ユワンさんも外に出る時は、気を付けて下さいね!
Posted by AY at 2012年06月14日 10:19
AYさん、こんにちは^^

ありがとう^^
気をつけます^^

全体湾今日も雨ですけど、
北台湾の浸水はもう去ったと思うよ。

南台湾はまだまだ浸水ですけど、、、
危ない所の人達は、安全なとこに移動された、
もう危なくないですが、
雨が止まったら、回復の作業が始まりますよ。

心配しないでね、ありがとう^^
Posted by ユワンです at 2012年06月14日 16:08
はじめましてユワンさん、こんにちわ。
初めてBLOGを拝見させて頂きました。

室外プールの写真、面白いですw
日本じゃなかなか見られない光景ですね。
台湾の方々って靴下履かれたりするものなんですか?
素足にサンダルの方が楽そうですね。

外出の際は気を付けて下さい(^_^)/~
Posted by とろん at 2012年06月15日 09:43
初めまして(^^)/

台湾の豪雨を知って心配になりました。

今の状況は、どうですか?

大丈夫ですか?

台湾が困った時には日本が助けるべきです。

台湾と日本は助けあう家族です。

被害は現在どんな感じでしょうか?

心配です。

*311の地震の時は、本当に本当に本当に、多大な御支援ありがとうございましたm(_ _)m

本当に本当に本当に、感謝しておりますm(_ _)m

皆様にも、お伝え下さいm(_ _)m
Posted by 信長 at 2012年06月15日 21:48
ユワンさん初めまして
来週、6度目の台湾訪問です。
今回の大雨大変でしたね。とても心配してます。私が台湾行く時は雨かな…心配してるけどこの時期は梅雨ですからね。
いつも台湾行く時は、初台湾の人と一緒です。今回もそうです。みんな台湾を好きになってくれています。
夏は始めてですが、フルーツが美味しい季節なので楽しみです。
Posted by はは at 2012年06月15日 22:58
はじめまして

台湾 豪雨 で検索したら、、こちらへ辿り着きました

仕事の関係で行かれなくなってしまったんですが、本来ならこの週末台湾へ遊びに行く予定でした。

雨大変ですね、こちらでの写真を見ると想像以上

震災の時は台湾の皆さんに大変にお世話になったので今回はこちらがお返しする立場かも

いずれにしても被害があまり拡大しないように願っています
Posted by しんりん迷 at 2012年06月16日 00:24
ユワンさん、はじめまして。私は、今月3日から6日まではじめて台湾・台北に夫と旅行に行ってました。台北市内を主に散策しました。地下鉄を利用するといろんな場所に移動できました。初めてに旅行者には強い味方ですね。台北の方々は皆優しくて嬉しい気持ちになりました。日本に帰国して、台北が台風の影響で大雨の被害が出ていると知り、心配でネットを検索していらユワンさんのブログに出会いました。台湾が…台風による雨の被害で大変なことになっていて、心を痛めています。早く復旧されますように、日本から祈っています。
Posted by ゆうこ at 2012年06月16日 00:46
リーホー
はじめまして ユワンさん

丁度台湾旅行中で台北のホテルに泊まっていました。夜中から明け方にかけての雨の音と雷もすごかったですね。早期の回復を願っています。

東日本大震災の際に台湾から多くの暖かい支援を頂いた恩返しに少しでも成ればと思い初めて台湾に行きました。台湾の皆さんに親切にして頂き楽しい旅行が出来ました。また遊びに行きたいと思っています。

多謝 台湾
加油 台湾



Posted by ワイワイ at 2012年06月16日 15:33
はじめまして。台湾の大雨のことが心配であなたの
ブログにたどり着きました。明るくて強い勉強家の
台湾精神のかわいい方で、こちらまで元気になりました。

雨の被害は大丈夫ですか、1月にも台北の方にいってたので、気がかりです。また寄せていただきますので、
楽しいブログ待っています。
Posted by おじゃ at 2012年06月16日 17:09
「台湾」でネット泳ぎしてたらココに来ました
また台風が来るみたいです 気をつけてくださいね
↓はyoutubeで聴いた歌です

http://www.youtube.com/watch?v=3AvNK7ILFXA
Posted by 旅の途中 at 2012年06月17日 12:30
とろんさん、こんにちはw

期間限定の室外プールw
めっちゃ面白いでしょwww

靴下入りますよ、
ただ、浸水だから、
この写真の中の大学生達素足にサンダルで歩くよw
或は、靴と靴下もう濡れてるから、気持ち悪くて抜けたでしょう
水や、泥あるから、靴を洗うの、乾くなるまで何日掛かるよ

一般的にはちゃんと靴下入りますよw

すいません、日本語へたです><
言ってること分かり難いかも。

今日はもう晴れたよ!
すごっく暑いww

コメントありがとうございます^^
Posted by ユワンです at 2012年06月18日 22:19
信長さん、こんにちは^^

ご心配ありがとう!
今はもう大丈夫ですよ廿
浸水はもう海に行ったよ(えっと、日本語間違ってるよね><)

すいません、返事遅くなって。

浸水の所もう整理してる。
土石流で壊れたの建物も、直しているはずよ。
畑の植物はどうしよもないけど、
野菜は高くなってるですねw どんどん高くなっていく><

前日言ってたの台風は転向してたけど、
また新しいの台風が来る何て><
凄く怖いですけど、

でも、今のうちは、もう、大丈夫と思います^^

本当に、ありがとうございます!
皆さんのコメントを見て、凄く感動しました><
ありがとう!
Posted by ユワンです at 2012年06月19日 10:56
ははさん、こんにちは

台湾の事好きになってるって、嬉しいです^^
皆さんに台湾の良しさ伝えくれてありがとう^^
これからもいい思い作れるならいいですね^^

今はもう台湾に居ますのかな?
すいません、返事遅くて><

夏のフルーツいっぱい食べてくださいね^^

今日台北の辺は晴れたですが、
最近は、梅雨の時期ですから、
雨吹いてるかもしれませんよ
傘忘れないでね^^

中部と南部の山の辺は、まだ豪雨ですけど、
お気をつけてね!

では、いい思い出作れますように!♪♪
Posted by ユワンです at 2012年06月19日 10:58
しんりん迷さん、こんにちは

心配してくれてありがとうございます!

今のうちは、大丈夫ですよ^^

水はすぐに海に行ってたよ
水を海に行かれるように、いま工事急いでやってます(NEWSで見た、台風が来るから、はやくしないと)

でも、台湾はきっと大丈夫ですから^^

本当に、ありがとうございます^^
台湾のこと、心配してるの国いますと、凄く感動です。
Posted by ユワンです at 2012年06月19日 11:02
ゆうこさん、こんにちは

ありがとうございます!

また、台湾に遊びにきてくださいね^^
台湾は頑張って直してますよ!
Posted by ユワンです at 2012年06月19日 11:08
ワイワイさん!

リーホー ^^

あの日の雷怖かった!

ぜひ、また台湾に遊んできてくださいね^^

こちらこそ、台湾に気になってくれてありがとう^^

謝謝^^
Posted by ユワンです at 2012年06月19日 11:14
おじゃさん、こんにちは、

台湾の事心配してくれてありがとうございます^^

台湾精神かわいいでしょう^^
どんな悪い状況でも、明るくて、楽しそうですね^^
私もその魚乗りたくなってたw
友達も、「今度また浸水になったら、この魚乗るわぁ!うちもその魚を予備しようか!」って言ってましたw

本当に、元気になるよね^^

雨の件は、今のうちは大丈夫ですが、
台風が来るの怖いですね。。。

でも、きっと大丈夫と!!信じます!

また遊びに来てくださいね^^
ブログも、台湾にも^^
Posted by ユワンです at 2012年06月19日 11:31
旅の途中さん、

ありがとう!
私も好きです!!

台湾も、日本の事、好きです^^

台風気をつけますよ!

ただ、怖いです><
NEWSを見て、凄く心配になってた><

でも、大丈夫だと、信じなきゃ!
大丈夫です!台湾は^^

ほんとうに、ありがとう!
台湾の事好きになってくれて
Posted by ユワンです at 2012年06月19日 11:37
悠好! 我叫ぱんかす!

大学生で中国語を勉強している日本人です !

雨すさまじいですね 日本も今台風が来ています
その写真ほどではないですが(^-^;

日本人は冷たくてもおいしいように弁当を作れるんですよ!
更新を楽しみにしています

以后請多関照(^^*)
漢字があっているか心配
Posted by ぱんかす at 2012年06月19日 22:25
日本語上手い!!!
私3月に台北に行きました!
すごく楽しくって、台湾大好きになりました^^

雨心配です!被害が無いことを祈ってます!!

Posted by Maya at 2012年06月19日 23:40
ユワンさん、こんにちわ〜
あなたと同じ日本語を勉強している台湾人です!
偶然にネットでこのブログ発見しました。
本当に日本語お上手ですね、最初見た時日本人かなって思った。私も頑張れなきゃ!
もうすぐ台風が来るよね、凄く雨が降ってますし、風もどんどん強くなりそうですね。
明日は一日外に出れないかもしれません、ユワンさんも気をつけてくださいね^^
Posted by 明 at 2012年06月19日 23:59
ユワンさん。
日本語じょうずだし、ユーモアがあって楽しませていただきました。
楽しませていただきました。
また書いてね。
Posted by ごくう at 2012年06月20日 00:20
ユワンさん。
日本語じょうずだし、ユーモアがあって楽しませていただきました。
楽しませていただきました。
また書いてね。
Posted by ごくう at 2012年06月20日 00:26
はじめまして、ユアンさん。
Twitterのリンクから訪問しました。
台湾の雨の様子に驚いています。今日は日本にも台風が上陸しましたが、そこまで水浸しではなかったですね。
読んでいるうちに是非台湾に行きたいと思いました。
ちなみに日本では、一部の人は台風の日はコロッケを食べる習慣があります。
Posted by きたさん at 2012年06月20日 00:35
はじめましてユアンさん
台湾大好きな日本人です。
あのベランダの画像笑わせてもらいました。
これからもちょくちょくきますね!!!
Posted by じゅん at 2012年06月20日 01:15
はじめまして

ベランダ水槽をTwitterでみました(笑)
この中正記念堂はきれい!!
台湾大好きで花博の時も行きましたし
年明けの101も見に行きました(^O^)!
胡椒餅も台湾に行ったら必ず食べます

9月にまた行くので 観光する日は晴れてほしいですが
この中正記念堂は見たいかも!
Posted by あり at 2012年06月20日 01:19
台湾大好き!
Posted by 2chからきますた at 2012年06月20日 02:13
初めまして、ユワンちゃん。
私は東京に住む日本人です。
台湾の台北に3回旅行して大好きな都市になりました。

台風の影響心配しています。
果物の収穫の時期ですし、大変ですね。
気をつけてくださいね。

胡椒餅!私も大好き!
夜市に行くといつも買います(*^_^*)

夜市で「ここで食べます」または「持ち帰ります」って
どう伝えたら良いのかいつも悩んでしまいます。
何か良い言い方あったらまた教えてくださいね。

ブログ、応援しています。
いつも楽しみに待ちますね。
Posted by なな at 2012年06月20日 02:13
ワロタw
Posted by VIP速報から at 2012年06月20日 03:18
台湾大好き(^з^)
いつか旅行行きたい
Posted by 通りすがり at 2012年06月20日 03:31
您好!

現在的台灣沒事吧?
我下個月會去台灣喔
所以有點擔心這次颱風的影響

如果台灣受災的話我們
日本人一定幫助台灣人!

中国語間違っていたらごめんねw
これからもブログ楽しく読ませてもらいます(^^)
Posted by take at 2012年06月20日 03:59
初めましてー
先月台湾に旅行行きましたよーヽ(´▽`)/
ユワンさんのブログ見て懐かしくなったのでコメントしました

とっても楽しかったです!
胡椒餅も食べました〜

大雨すごいですね(笑)
Posted by ケン at 2012年06月20日 07:31
ユワンさん。
初めまして・・・

こんにちは(^.^)

台湾に行って帰ってきたばっかですよ
6/14〜6/17まで・・・

滞在中もすごい雨でしたがすごい雨ですね〜
ビックリ

無事に帰れてよかった〜(笑)

日本語上手いよ〜

Posted by さつまのたびびと at 2012年06月20日 11:03
初めまして

雨が凄い事になっていますね。
大変でしょうが、頑張ってください。
応援しています!

※震災の際には台湾の方には暖かい支援を頂き誠に有難うございます。いつか台湾に行って恩返しをしたいと思います。
Posted by 通りすがり at 2012年06月20日 12:14
ここ見ている日本の仲間、いまこそ台湾にお礼をするべきだよ
Posted by のぶ at 2012年06月20日 12:24
台湾大好き^^
私は今高校生ですが、大学生になったら義援金のお礼を台湾の方々に言いに行くつもりです。

台湾LOVE
Posted by ジャポニアジャポニック at 2012年06月20日 17:36
初めまして!
大雨のせいでこんな風になっちゃうんですね。ベランダの画像見た時は驚いたのですが、他の画像をみてちょっと心配になりました。
台湾には行った事がないので、行ったらおすすめされたもの食べてみます★地震の時は義援金ありがとう!台湾の人たちに感謝してます!
Posted by アリサ at 2012年06月20日 18:20
ぱんかすさん、好^^

日本も台風被害があるらしいよね、
沖縄の辺浸水してたって聞いてました
大丈夫かな?

日本のお弁当、脂固まないの方法、テレビで見たことある
油を変えればいいよね

でも、台湾人は、熱々ホクホクの方が好きですよ
特定な物しか、冷たいの食べりたくないかなーW
でも、まぁー日本に行ったら食べてみたいかな^^

記事更新の頻度遅いですが
よろしくお願いします^^
ありがとう!

”以后請多関照”、中国の漢字にはあってるよ^^
台湾の漢字は”以後請多關照”
でも、意味分かるですよ
”好”or”絏”の方が正解、
"悠"=X、形、ちょっと似てるねw
Posted by ユワンです at 2012年06月21日 20:11
Mayaさん、こんばんは

ありがとう><
日本語まだまだいっぱい分からない所あるけど><
多分、幼稚園の程度かな?
頑張らなきゃ!

楽しい思いあって、台湾の事好きになってよかった^^
また遊びにきてね^^

ありがとう^^
Posted by ユワンです at 2012年06月21日 20:16
明さん、こんばんはw

台湾人のに、日本語で話すのは初めてw
はずかしーいw

私日本語はテレビのアニメやドラマで覚えたので、
まだまだ下手かなー。。。
昔、日本人のネット友に”え?ユワンちゃんは台湾人なの?日本人の子供と思ってた!”って言われてたw

気をつけていますーけど、台風もう行っちゃったかなww
吸いません、返事遅くてw
ありがとう^^(テレ

やっぱり台湾人と日本語で話すの恥ずかしい><
何でやw
Posted by ユワンです at 2012年06月21日 20:23
ごくうさん、ありがとう!!

ユーモアできるように頑張ります!w
ちょっと緊張するww
Posted by ユワンです at 2012年06月21日 20:26
きたさん、こんばんは^^

Twitterのツイートのshare量がありすぎて、
めっちゃ驚いました、ビックリしました、パニクだったw
こんないっぱい名人に見られるなんで、予想してなかった><

ちょっと、テレテレwはずかしいなぁw

日本も浸水してたと聞いてましたよ!
大丈夫かな?
沖縄の辺、
また台風が行くらしいよ。。。
気をつけてね!

ぜひ!台湾に遊びに来てください^^
ぜひ!いい思いを作ってくださいね^^

台風の日はコロッケを食べる?
うーん?何でー?
うーん、便利から?

台湾はねー

台風が来るの前に、料理しないのウチは、
カップラーメンを先に買うのw
お店や、屋台は営業しないから、
カップラーメンを食べる習慣って言えるかな?w

カップラーメン美味しいですから^^
台風が来たら、
ちょっと、カップラーメンが食べたいなーって気持ちもあるよ^^
Posted by ユワンです at 2012年06月21日 20:36
先週、台湾に帰国していた友達が、日本に帰って来ました。彼女の家は大丈夫かな?台湾の皆様に、多くの犠牲が出ないことを祈っています。
Posted by love tiwan at 2012年06月21日 23:45
じゅんさん、こんばんは

その水槽、魚飼えそうだよねw
でかいし!
大きいの魚でも飼えそうw

これからもよろしくお願いします^^
(デモ更新の頻度遅いですよぉぉぉぉぉ)
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 00:00
初めから読ませて頂きました!^^ 日本語上手です!!しかも独学でドラマとかの字幕で覚えたってホントに凄い!ぴかぴか(新しい)

雨の被害は今は大丈夫ですか?台風がまたきてると聞いて心配です(;;)ベランダの水槽はビックリしました(笑)

一昨年台湾に旅行で行って人も暖かくとても好きになりました♪今年の年末に震災の恩返しも兼ねてまたいく予定です(^人^)ぴかぴか(新しい)

ちなみにジブリ映画の千と千尋の神隠しのモデルになったと言われている場所(名前忘れちゃいました)が好きです\(^o^)/。

ではまたの更新楽しみにしてます♪♪またコメントさせて頂きますね(。・_・。)ノ
Posted by 雅臣 at 2012年06月22日 00:01
ありさん、こんばんは

水槽おもしろいねwww
その水槽の持ち主は、

”何かうちにベランダはデカイの水槽になってるですが、皆さん笑いながら、アドバイスしてくださいこの水はどうしよう!w”ってw

おお!台湾を好きになってありがとう^^
食べてみてくださいね!

9月はまだまだ暑そうなぁー
どうでしょうねw
台湾よく雨を降るよ圀

あはは^^
私見た時何時も昼で見たの、
夜のそんなにキレイと思わなかった!
ですが、写真に載ってるの水はないですよw

ああ、今の名前は”自由廣場”です、MRTで行ける!
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 00:10
2chからきますたさん!w

私も!台湾大好き!!

日本も大好きです!!!
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 00:11
ななさんこんばんは

そうなんだ!!!

美味しいよね!胡椒餅!

夜市に、椅子とかあるなら、そこで食べれます
でね!
ここで食べます=>”ざい ぜぇ りぃ ちー”(に近います) または”ネイ ヨン”

持ち帰ります=>”ワイ ダイ”

まぁー手で地下を指したら、ここの意味だね
後ろの方を指したら、帰るの意味だねw
どうしても理解できないだら、話は通じないなら、手でさしれば分かるはずw

ブログの更新待ってくれて、ありがとうございますよ><
皆に見られてテレテレになるw
面白いの記事かけるのかなーーーーー(不安w)
でも頑張ってみますw
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 00:21
VIP速報からさん、

えへへ^^
面白く感じされてよかった^^
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 00:23
通りすがりさん、

私も台湾大好き^^
日本も大好きですよ!!

えへへ^^

ぜひ、遊びに来て見てくださいね^^
いい思い出作れるように!^^
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 00:25
take好^^

現在…中南部受災滿嚴重的。
不過軍人和政府都有在救援,
不用太擔心^^
謝謝^^

很感謝這麼…看了真的很感動><
我覺得台灣的過這一波的^^
台灣人也很堅強的哦!

間違ってないよ^^
凄くうまいです!

誰か読んでくれて凄く嬉しい事ですね^^
コメントありがとう!励まされます!

ありがとうございます^^
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 00:32
ケンさん、こんばんは^^

台湾に来て楽しくてよかった^^

夜市の物大体美味しいよ!!
夜市大好き!

また遊んできてくださいね^^
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 00:35
さつまのたびびと、こんばんは^^

さつま!知ってるよ封Pの故郷ですね^^
凄い話です!
テレビであのドラマ見てました!
かんどうQ^Q

おお無事でよかったね!
南部に居るなら、凄くすごく怖いよw

褒められて嬉しい^^w
もっと頑張らないと!
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 00:41
通りすがりさん、

あれw
二人目の通りすがりさんですね^^

ありがとうございます!^^
こう言ってくれて嬉しいです!
感動です^^

台湾に遊んで来てみてくださいね^^
いい思い作れるなら、何より^^
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 00:51
のぶさん、ありがとうございます^^

台湾は、頑張って、回復すること出来ると思いますよ!
皆頑張っています^^

台湾の事思ってくれてありがとう^^

でも、ぜひ、台湾に遊びに来て見てくださいね^^
一番いいの形です^^

もし台湾の事好きになってくれたら、皆も嬉しくなるよ^^
そして、ぜひ、いい思い出を作ってくださいね^^
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 00:55
ジャポニアジャポニックさん、

ありがとうございます!

実は、私たち単純に誰か困る時、助けに行く!
日本にそんなに思われてるなんて思わなかった、
凄くすごく感動だった。

テレビを見て、ネットで見て、
色々な感謝のメッセージ、もらいました。
なぜか涙を出てたw
本当に、凄くすごく感動です。

ありがとうございます!

ほんとうにQ^Q

ありがとうQ^Q
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 01:03
アリサさん、こんばんは!

ありがとう^^

実はウチの近くもう浸水去ったです
ただ、台風のせいで、
山の土石流起こした、
中部と南部の事、私も心配していますですが、
救災のチームが動いてるので、
きっと大丈夫になれます。

台湾の美味しい物もいっぱいですよ!
夜市で見た物、全部食べてみてくださいwww
(多い過ぎでしょうwww)

アリサさんのキモチ、本当に嬉しいです^^
ありがとう!
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 01:19
love tiwanさん^^

ありがとうございます!
東日本の回復、私たちも祈っていますよ!

(放射能のことは、大丈夫ですかね。。。)

私も、love Japan^^
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 01:31
雅臣さん、こんばんは^^


独学でドラマとかの字幕で覚えたのは、
本当に日本の事好きからです^^
日本語好き^^

台風があって、ちょっと、ヤバイなぁ。。ですが、

ですが、きっと大丈夫!
大丈夫と信じなきゃね^^

だから皆さんも心配しないで^^
きっと、大丈夫!ですね!

おお^^
ありがとう^^ 台湾お事好きになって!

ぜひ、楽しい思いつくってね^^

千と千尋の神隠しのモデルになったと言われている場所
名前は”九”です^^

キレイですね^^
なんかーいい味する!

私もその風の建物好き^^

またコメントしてくださいね^^凄く嬉しくなる、励まされますよ!^^
ありがとう^^
(ブログの更新と、コメントの返事、遅いですが、すいません><)
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 01:40
みなさんへ:

コメントありがとうございます^^

凄く嬉しいです!

ブログの更新とコメントの返事凄く遅いですが、

待ってくれてありがとう^^

また遅くなるですが、

でも、出来るだけ、皆さんへの返事はちゃんとやりたいです!

待ってくださいね>< すいません><

(私日本語打ちの凄く遅いです、一つコメントは、何分掛かります>< でも、がんばります!!)
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 01:46
ここで台湾の中国語漢字を書くの、何か文字化けに見える。

どうしよう。

”好”二つの字は、ちゃんと載れない><

”絏”=どうも、こんにちは。とかの挨拶

その””の下に、”心”を加えば、敬語の形です。

でもこの字を載れない><


”好”だけ見えるようです。。。すいません><
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 01:51
沖縄から台湾の皆様の回復と無事を祈っています。私もいつか台湾に行ってみたいです。
Posted by チェ at 2012年06月22日 21:51
チェさん、こんばんは

ありがとうございます^^

沖縄は大丈夫?
台風が行って、
浸水して立って聞いてましたが
大丈夫ですか?

ぜひ、台湾に来てみてね^^
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 22:26
やばい><

漢字打つること出来ないらしい><
Posted by ユワンです at 2012年06月22日 22:27
生活は大丈夫でしょうか?心配です。
Posted by 黒河内隆 at 2012年06月29日 22:29
黒河内隆さん、こんばんは

うーん、私住んでいるのところはトークに大丈夫ですよ。

私は山の被災區の住民じゃないですが、
でも、政府が何とかやってるはず、、、。
今はもう大丈夫かなーと思ってます。

もう心配し何でね^^
ありがとうございます^^
Posted by ユワンです at 2012年06月30日 18:32
最近はフィリピン付近から台風が発生して日本の付近へは来ないで台湾経由で中国、朝鮮半島の方面に行ってしまいますが何故なんでしょうか
そのうちにこちらにも神罰のような大災害が発生したり
して  冗談です。 
Posted by 黒河内 at 2012年09月04日 07:55
黒河内さん、こんにちはー

台湾の災害も酷かったよ...
ずっと台湾の近くに回りしてた><

最近の災害多いなぁ。
思わず地球は大丈夫か?!っとおもいますね。
2012/12/21の明日は来るでしょうか...w
Posted by ユワンです at 2012年09月06日 16:34
黒河内です。いつもお世話になっております。
ユワンさんの話はマヤの予言版の話してすね
私も正直言ってその点は分かりませんがお互いに明るい未来を信じて生きることではないかと思うのですがどのように考えますか?
Posted by 黒河内です。 at 2012年09月09日 18:22
ユワンさん、こんにちはー 私もいつか台湾に行ってみたいです。10何年か前に会社の旅行でグアムとか韓国には行きましたが台湾には行ったことがないのでぜひ行きたいです。とても好い所見たいですねー
Posted by 黒河内隆 at 2012年09月11日 21:43
黒河内さん、こんにちはー

マヤの予言ですね、
世界は終わらないと思いますけど。

別に気にしてないと思いますよ^^

ただ、最近の天災は益々多くて酷くて感じますね...
昔はそんなに酷くないのに、
NEWSを見ると、何処か地震や、浸水や、津波や、乾旱とか...酷い台風とか

昔の天災はそんなに酷く、頻繁じゃなかったですね。
これを気になります。
NEWSを見ると、悲しいに成ります。
Posted by ユワンです at 2012年09月15日 16:27
黒河内隆さん、こんにちはー

ぜひ来て見てくださいね^^

私も色々所行きたいなぁw
台湾人のに、あまり旅行できなくて、
台湾は色んな綺麗な所あると聞いて、
いつか台湾を全部遊び尽くしたいですw(あれ?日本語あってるかな?)

若い人よく「環島」って言う行動をしてました。
台湾の一周を回って、遊びに体験に行ってるです。
自転車や、バイクとかでやってます。
すごいなぁーと思いますw

日本の「田舎に泊まろう」と言う番組に似てる形でやってた人も居らしゃると聞いてましたよ!
「環島中、誰の家はとませて頂きますか?」って言う看板を持って、やってました人も居るって。

(あれ?話し微妙にズレたみたい?w)

私も台湾を遊び尽くしたいなぁ!
でもそんなすごい事できないと思いますけどw
時間と体力と勇気いりますQwQ
Posted by ユワンです at 2012年09月15日 16:41
2013年 1月1日
明けまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年も善い年でありますように
Posted by 黒河内隆 at 2013年01月01日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274718532

この記事へのトラックバック
×

