2012年06月01日

朝ごはん家で食べる?お弁当は…?

こんばんは!!雨
ユワンです!かわいい



お久しぶりですねたらーっ(汗)
最近本当に時間が…wwダッシュ(走り出すさま)
そして皆とFACEBOOKの友達になった、そこで会話する方がし易いかな?w
今日はね!どーーーしても!!話が〜〜〜あるんです!
(本来は中国語勉強のアドヴァイスで記事を作る予定ですがwww、これまた今度でねw)



ねぇねぇねぇー!
日本人は朝ごはん家で皆と一緒に食べるでしょ?
お母さんや、婆ちゃんや作ってくれるでしょうね!

台湾はそうじゃないです。(この話、前にもしてたかな?)
すごく昔だったら(20〜30年前くらい?)、家で食べるんですが。
今は違うです。(台湾の南の方、田舎だったら、家で食べるの人まだ少しいるかもしれない。)

今は、学校や、職場に行くの近く道で朝ごはんを買います。
朝ごはんって、大体は台湾式の洋食です、サンドイッチとか、ハンバーガーとか。飲み物はミルクティーです。
台湾式の朝ごはんもあります。台湾式のおにぎりとか、小竜包、まんじゅう、肉まん、野菜まんとか。飲み物は豆乳です。
あと色々ありますがw 日本語分からないのでw
最近はコンビーって買う事もありますが、でも、お店で買うの方が、新鮮だねw 今すぐに作ったものだよ!
家で作るの面倒から。時間がもったいないw 店で買うの便利ですから。



こんな事、昔テレビで見てる時、分かってた。日本人の妻って、すごいなぁー!と思った。
でも、お弁当の話は、昔からも見ていたんですが、
でも、今日はちょっと調べて、気になったこと、友達に聞いたら。
「え?!!!!何で?!ウソ!!!」すごくおどろいた!


何のことでしょうね?


実は、台湾の小学生と中学生も、お弁当持っていくんです。
大人になったら、そんな事しないですがねw
弁当って、朝から作るじゃなくて、昨日の夕食の時作るんです。
晩御飯を食べる前に、お弁当に入れて、冷蔵庫に入れて、翌日学校に持って行くんです。
「え?冷蔵庫?」「それじゃ食べれないでしょう?」<−皆がこう言うのかな?


そこで、私がすごく驚いたの内容を、お話しますw

ねぇー

日本人って、

お弁当を、

学校に、

もって行ったら、



そのまま食べるの?!!!!!!!!!



冷たいのまま?!冷めてのまま?!!!



食べれるの?!!!



ごめんw
こっちはめっちゃ驚いたよwww



冷たいご飯って、冷たいの料理って、食べれないよwww
台湾人にはwww
冷たいのお弁当、ご飯、お肉、野菜、食べれない、って言うか、食べたくないかなwww
冷麺や、お寿司じゃないし、
冷たいままで食べるのは、ありえない話ですw


「え?!ほんとう?!冷たいままで食べるの?え?!食べれるの?そのまま?」友達に何回確認しましたw

すごいですね。文化の差って事w すごいwww
考えられないわぁwww


日本人にとっては、当たり前の話かもしれないですね、
台湾人にとって、ありえない、考えられないですwすごいw



台湾の弁当は、学校に持って行って、
教室の中に、蒸し箱があります、昼間になったら、熱いの食べれる。(私の小学校はこうです)
ある学校は、統一にどある部屋にいっぱい蒸し箱置いてる、当日のお弁当担当者達が運びます。お昼になったら、熱いのお弁当食べれるよ。(私の中学校はこうですw)


昔、テレビでお弁当を見たら、”そのお弁当は加熱してます”と思ってたw
加熱するのは当たり前だから、考えって事もなかったw
まさか、加熱してないんだ。



うあー初めて知った!!!!すごいなー。。。日本人。。。



わ、私も冷たいのお弁当食べれないです。。。ww 熱いの好き。。。
タグ:弁当







posted by ユワン at 20:40 | Comment(61) | TrackBack(0) | 台湾の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お弁当を持っていくのは低学年かな。
高学年の学校には食堂がある。
弁当箱も保温式で、暖かい味噌汁も飲める。
私は社員食堂でランチを食べている。
コンビニなら電子レンジで温めてくれる。

朝食は、私はパンです。
昔は、ご飯でしたが何時から
変わったのか不明。
家族一緒に食べていたのが
いつの間にか、ばらばらになった。

Posted by HAL at 2012年06月01日 21:39
初めまして!台湾に興味があってブログ拝見させて頂きました(´ω`)
お弁当は基本冷たいままで食べてましたよ!
学校には電子レンジなかったし冷たいお弁当が当たり前だったので普通に食べてましたw
台湾の方から見たら驚く行動だったんですね!
Posted by りおりん at 2012年06月01日 22:54
HALさん、こんばんは廿^

**弁当箱も保温式で、暖かい味噌汁も飲める。
おおおお!!なるほどね、
台湾人は、熱くて熱くての方がいいかなー
私のほうはそうですけどぉw
お母さんの方はネコチーです(笑

**コンビニなら電子レンジで温めてくれる。
台湾もそうだよ!
でも、日本の駅弁って、冷たいの食べるのもあるよね。
最近は、何か糸を解けたら、加熱するの弁当もテレビで見たんですが、これいいですね^^、台湾はないよこんなの!
生石灰って物と水を合わせて、熱を出すらしいね。

皆の時間合わせないだら、バラバラになるよね。
台湾人もそうだよ
家族全員必ず一緒に夕ご飯を食べるだったけど
最近はそうしてないの人もいっぱいいるらしい。
多分、多くの子供塾に行くのせいかなー?

うちのお兄ちゃんは台湾時間で7:30くらい帰ってくるので
家族全員待ってて、一緒に食べるのよww
7時くらいご飯作る。
時間が合わないのに、一緒に食べるの、珍しいって言われてた。
Posted by ユワンです at 2012年06月02日 03:52
りおりんさん、始めまして^^

コメントありがとう^^
嬉しいです♪♪

本当に驚いましたよ
昔は、日本の嫁さんって、キャラ弁とか、作れるの凄いな!そんなに朝早いの、本当に、凄い!エライ!と思ってただけです
絶対熱くて食べると思ってた。。。

つめたいの弁当、日本人から見たら、普通でしょうねw
でも、日本人から見たら、冷たいのお弁当美味しいの?
熱いの方が美味しいじゃないの?

学校に全員のお弁当入れるの加熱箱があるよ蒸しって、
水分が逃げないし、
油でも固まないです。
肉とか、美味しく食べれますよ。
ただし、緑野菜の方が、ちょっと黄色いになっちゃうw

冷たいご飯、、、、本当に、、、、驚いますよww
今でも、”本当?!本当なの”って感じしてるww
Posted by ユワンです at 2012年06月02日 04:06
やっほー!
blogに書いてみたぁ〜(笑)

冷たいの当たり前だからなぁ〜なんとも思わず食べていたょ。
温かいにこしたことはないけど
まぁー食べれる。
小中学校は給食だったからなぁ〜
高校はお弁当だったけど気にしないでたべてたよ。
今思えば!
朝ごはんはいつの間にかバラバラだなぁ〜
うちは朝パン派
専門いっていたときは朝マックしたりしてたなぁ〜

夜は必ずみんな一緒だけどたまにバラバラかなぁ〜
Posted by あやぱんまん at 2012年06月03日 09:03
6月10日12時に関西(出張)から帰宅。
ランチはカップヌードル(熱いお湯)+お餅
ちょっと疲れたので、昼寝して起きたところ。

これから図書館へ行って読書です。
Posted by HAL at 2012年06月10日 14:45
あやぱんまんさーん:w

私、冷たいの弁当はダメだーーー
脂固めちゃうじゃん?
美味しくないよ><
気にしないで食べるのすごいなぁー

必ず一緒に晩御飯食べるのいいね!
私の友達の家は、バラバラですw
何か寂しそうよ
Posted by ユワンです at 2012年06月12日 14:55
HALさん:

お帰り+お疲れ様w

カップヌードル=カップラーメン?かな?
Posted by ユワンです at 2012年06月12日 14:57
こんばんは
今日は東京からPM8時に帰宅
明日はまた夕方から東京へ

>カップヌードル=カップラーメン?かな?
正解です。
日清食品のカップラーメンです。
商標はスープヌードル
Posted by HAL at 2012年06月13日 23:09
こんにちは

今日もお疲れ様^^

おおなるほど!
私けっこうカップラーメン好きですw
学校でもカップラーメン食べてたw
Posted by ユワンです at 2012年06月14日 15:39
>私けっこうカップラーメン好きですw
簡単でいいが、野菜を取らないとね。

ちょっと都合で、10日ぐらい
投稿できないかな。
Posted by HAL at 2012年06月17日 15:26
野菜を入れたら大丈夫^^

キャベツ入れると美味しいよ
Posted by ユワンです at 2012年06月19日 11:40
ユワンさんへ

いつも楽しいお話ありがとう!
日本語とてもお上手ですね。

私もいつか台湾に行ってみたいです。

体に気をつけてね!

台湾が大変なときは必ず助けに行きますよ!

じゃあね!
Posted by ほんと台湾大好き! at 2012年06月20日 01:59
私は、在日台湾人です(^o^)ほとんど日本にいるので台湾語は片言です゜゜(´O`)°゜私も、主婦になって大変なのはお弁当です(((・・;)冷たいご飯があまり好きじゃないから、子供達のお弁当いつも悩みます。
Posted by スーリン at 2012年06月20日 07:54
こんにちわ!洪水の話題から来たのですが、とても面白くって、昔のも読ませてもらっています^^
日本のお弁当は、脂を使わないから、冷めててもおいしいですよ^^
炒めたり揚げたりするのも、脂(ラード)は使わないで油(植物性)を使うので、固まらないんです。
Posted by お弁当マン at 2012年06月20日 11:39
台湾の方なのに日本語上手だからありがたいです。(洪水の写真が、ある日本人の作ったブログに紹介されていて、それでここを知りました)
お弁当、毎日作っていますよ。
朝作って、冷ましてからお弁当箱に入れます。温かいまま入れると腐っちゃう場合があるので。
日本には昔から冷めた食べ物を食べる習慣があります。
代表的なのはおにぎりでしょうね。
柔らかいご飯に塩と焼き海苔はたいへん美味しく、冷めていても美味しいです。
寿司も有名ですね。
お豆腐も、夏は冷たいものを食べます。

お弁当ならば焼き魚、漬物、他になんでも入れますよ。ゆで野菜を味付けしたり。

今日のお弁当は鶏肉とカシューナッツの炒め物でした。
中華料理が大好きなので、他に酢豚とか青椒肉絲なども入れます。


Posted by よしこ at 2012年06月20日 23:43
ユワンさんへ

はじめまして。
冷めたお弁当の話ですが、子供の頃から食べているので気にしたことがなかったですが、言われてみるとその通りですね。(^^)

でも、美味しくないと思ったことも無いですね。(慣れているだけかも?)

きっとお母さん達が努力して、冷めてもまずくならない料理や組み合わせを考えてくれているんだと思います。

でもやっぱり冷たいご飯より、温かいご飯の方が好きですから、保温が出来る弁当箱も有るんですよ。
Posted by SETO at 2012年06月21日 20:23
台湾の水害、お見舞い申し上げます。

ボランティアで台湾の方に日本語を教えています。昨日、生徒さんと、台湾と日本のお弁当の違いについて話しました。前夜にお弁当を作っておくことを知りました。私もお弁当を作っていますが、夏は保冷剤を入れています。
Posted by おば A at 2012年06月23日 09:08
ほんと台湾大好き!さん^^、こんばんは

こちらこそ、ありがとう^^

また楽しい話できるように頑張ります^^
Posted by ユワンです at 2012年06月23日 20:08
スーリンさん^^ こんばんは廿

台湾人やっぱりご飯はホクホクの方が好きよねw
冷たいのご飯かー
悩むよね

子供の弁当はキャラ弁を作るのかな?
台湾はキャラ弁作らないからw

何か日本の子供皆の弁当はキャラ弁のイメージするw
Posted by ユワンです at 2012年06月23日 20:15
お弁当マンさん^^ こんばんは

お弁当の話、テレビで見たことある!
植物油で作るでしょ?
それて、固まらない。

昔見た時、まさが、冷たいのご飯と思わなかったw
(ちょっと頭悪いかなw)

でも、台湾人は、ホクホクのご飯が好きですw
料理もホクホク

冷たいのはちょっと><

でも、見た目は美味しいよ!
((ホクホクならもっと美味しいと思えちゃう>w<))
Posted by ユワンです at 2012年06月23日 20:21
よしこさん、こんばんは^^

おお!そのブログも見てみたいですね^^

冷たいの豆腐、台湾も昔から食べてますよ^^
私のお兄ちゃんの大好物ですw
7-11の和風おにぎり美味しいよね!
(日本との味は似てるかなー、分からないけどw)

漬物なら、おかゆを食べる時の皿ですw
普段のご飯はあまり漬物食べないと思います。

台湾は昔から、お弁当を温めますので、
特別の料理しか、冷たいの食べらないかなw
何時もホクホクですから^^

ご飯は、ホクホク!のイメージw
Posted by ユワンです at 2012年06月23日 20:35
SETOさん、こんばんは

そうですね

習慣の違いから、
何時もそう食べてましたから、
当たり前のことになるよねw

なれたら、台湾人にも美味しいと思うよw

でもお母さん達絶対一所懸命考えてると思いますw
栄養たっぷり、美味しく、作ってるよね^^

日本ママ達のブログを見たら、
”ワァーーーーー可愛すぎ!!!”
”食べたい!!じゃなくって”
”可愛すぎるので、食べれない><”
と、思っていますw

毎日違うキャラ弁を作るなんて、
日本のママ達に脱帽m(_ _)m

一度食べてみたいです^^
(でも毎日冷たいのはできない><)

保温できるの弁当なら、いいよね^^
ホクホクじゃないですが、冷たいよりw

以後、ママになったら、
お弁当を作るの悩みが、怖いですw
きっと難しい><
Posted by ユワンです at 2012年06月23日 20:47
おば Aさん、こんばんは廿

そうなんだ!

あああw
日本語の先生がいらっしゃった(パニク)
文法と用字いっぱい間違えましたので恥ずかしいw

>>>夏は保冷剤を入れています。<<<

夏なら食べやさそうね^^
保冷剤を入れたら、腐らないし、体の高温を冷める^^
そう考えたら、美味しそう^^
Posted by ユワンです at 2012年06月23日 20:51

はじめまして(*^v^*)

わたしは台湾のお弁当のお話にとっても興味を持ちました(^O^)

よかったらもっと詳しく教えてください(^-^)




えΣ(。д。;)台湾の人は
冷たいご飯は絶対に食べないのですか?
学校や会社の人はどうしているのですか?


あ、またここに来るので
ここにコメントお願いします(pq*'v'*)
Posted by はるか at 2012年06月24日 16:08
ブログ記事とてもおもしろいです。先日台湾に行き、大好きになりました。また訪れたいです。
冷たいご飯はほかのどの国でも食べないそうです。
日本式は味付が濃いので冷たくてもおいしいですよ(^.^)
私も台湾国語の習得始めてみます(^^)v
Posted by けろけろ at 2012年07月04日 14:46
はるかさん、こんばんは

すいません、返事遅くてQTQ
き、気づいませんでしたOrz

台湾の弁当は、記事に書いたとおりですよ^^

台湾の弁当は、朝から作るじゃなくて、昨日の夕食の時作るんです。
晩御飯を食べる前に、お弁当に入れて、冷蔵庫に入れて、翌日学校に持って行くんです。

学校に持って行って、
教室の中に、蒸し箱があります、昼間になったら、熱いの食べれる。(私の小学校はこうです)
ある学校は、統一にどある部屋にいっぱい蒸し箱置いてる、当日のお弁当担当者達が運びます。お昼になったら、熱いのお弁当食べれるよ。(私の中学校はこうですw)

蒸し箱は、でかいのマシンです。
弁当は、ステンレスのw
その上に、太いの線(布)で縛る。

出来た時、すごく熱いですから、
ステンレスを触ったらやばいじゃんw
その熱くないの太い線を持って、
席に戻るです^^
Posted by ユワンです at 2012年07月05日 17:25
けろけろさん、こんばんは

大好きになってありがとう^^

うん!
昔、日本の味付けは超ー濃い!!って、
聞いたことある

たべてみたいです^^

最近は、凄く日本のカップラーメン食べてみたいw
味付け濃いって、でも美味しいって^^
お店のラーメンも味付け濃いって聞いたことある

あああー食べたい><

**冷たいご飯はほかのどの国でも食べないそうです。

先月、文章でこんな事、見てました^^
どあるハーフの子供が、子供の時、韓国に住んでた、
予想15年前ほど、
韓国も弁当も暖める事してないです。
だから、子供の時ずっと冷たい弁当たべてたって。

またおどろいましたw

冷たいご飯、お寿司とお握り以外、想像できないですw
Posted by ユワンです at 2012年07月05日 17:33


ユワンさん
お返事どうもです(^∀^)


弁当は前日の夜に作るんですか〜Σ('∀'ノ)ノ
なんだかおもしろいですね〜

やっぱりご飯は温かいものを食べたいということですね(^O^)!


日本だとお弁当の中身は
玉子焼きや唐揚げやご飯の真ん中に梅干しをちょんとのっけた日の丸弁当が定番なんですが
台湾のお弁当の中身は何が定番なんですか?顔1(うれしいカオ)
Posted by はるか at 2012年07月07日 10:28
はるかさん、こんにちは

定番は、ないかなw

前日、皆何を食べてた、
今日の弁当は同じ物ですw

私の場合は、前日の食べ物と、
スーパーで売れたのカレーとかの調理パック(あってるかなー?)

暖めて、ご飯に入れてだけで食べれる物。
ちゃんと肉や、シイタケ、野菜入ってるの。

調理パックは美味しいですけどぉ、
でも何日続けていた
皆がお母さんの手料理を食べてるのに、
私が調理パック食べてるのちょっと寂しい思いだったww
一年二年くらいよくたべてたQ^Q

親が忙しくなってだからしょうがないです^^
五年生の時学校で売れたのパンとか、弁当とか食べてた

六年生は、毎日あるご飯を作るの会社の料理を食べてた
でかい鍋、いっぱいの料理と野菜や肉を入ってる、
スープとフルーツもあった。
皆行列して、自分の料理を持っていくだった^^
ホクホクでおいしい
中学の時最初も自分で弁当を持っていくですが、
だんだん調理パックになって、やっぱり学校で売れたのパンと弁当を食べるの始めましたw

最後はほとんど学校で買ってるw



あれ?何か変な話になった?w

んーーー定番は無いですよぉ

まぁー!
お母さん子供の時は定番あるけどぉ、
その時皆貧乏くて、醤油と油だけ食べれるw
もっといいなら、太陽見たいの玉子w
金持の子ちなら、何も食べれますがw
ほとんどみんなのは醤油らしいよぉ。

↑古い時代の話ですがねw

今は前日の晩御飯ですよぉ
毎日の晩御飯違うから^^
定番は思い出せないなぁーw
Posted by ユワンです at 2012年07月07日 11:14
ユワンさんおはようございます(*^v^*)



あらら
定番はあまりないのですか…わからんでも前日の夜ごはんなら豪華なものとか入れてもらえそうですね(笑)



え、小学校のころから
学校にパンなどが売ってるお店があるんですか?(●д●)!!

日本は高校になってから売店や食堂がありました(^O^)




というかいまさらなんですが

台湾には給食はないんですか!?びっくり

日本は小学校、中学校と給食があるのでお弁当を学校に持っていくのは運動会や遠足のときくらいなんですが…
お話しをきいていると毎日が弁当なんですね(o^∀^o)


Posted by はるか at 2012年07月08日 08:50
はるかさん、こんにちは^^

*六年生は、毎日あるご飯を作るの会社の料理を食べてた
*でかい鍋、いっぱいの料理と野菜や肉を入ってる、
*スープとフルーツもあった。
*皆行列して、自分の料理を持っていくだった^^

これこれ、給食見たいの感じ!
学校で作るではないですが、
車で学校に運びます
学生さん、二人組、一つのでかい鍋や、でかいお皿もって行くの

前日の料理、ほとんど、野菜、野菜、玉子、お肉w
一番簡単な料理ですw
豪華、、、かな?w

小学校、あのー小さいのありますよ、飲み物売るのとこ、
パンや、朝食、ご飯を売ってるw
もう出来でるのやつですからね。
学校で加工しませんよ
隣は、文具を売るの場所

台湾の運動会はねぇー
弁当を作らないですw
日本みたいに、行列して、いい場所をとるの事もありません。
皆立ってて、自分の子のダンスを見て、走る試合とか見て、
そして帰るw
日本の親みたいに、カメラを持って、ずっと画像を撮る事、、、ありませんw

日本人めっちゃすごいと思いますw
こんな事して、すごいw
台湾では、誰でもやらないと思いますw

でも日本に居ると、やらないと、いかないですよね
子供さびしそう、皆の親がやってるのに、自分の親だけやってないw
いじめられそうQOQ
Posted by ユワンです at 2012年07月10日 15:53
突然すみません。
台湾アーティストで自然巻(Natural Q)って知ってますか?
Posted by たかはし at 2012年10月11日 23:26
たかはしさん、こんばんはー

あ、歌う人ですね!
知ってますよ
Posted by ユワンです at 2012年10月18日 18:53
お返事ありがとうございます!
知ってましたか(^o^)
彼女たちのCD、C'est la vie と言うアルバムがどうしても欲しいのですが、Yahoo奇摩でどこか購入できるサイトをご存知ないでしょうか?
日本では無理っぽいのです(>_<)
Posted by たかはし at 2012年10月20日 00:55
連投すみません。

正確には、這就是生活 C’est La Vie でした。
Posted by たかはし at 2012年10月20日 00:57
たかはしさん、こんばんはー

探しましたが、2004年の作品でしたので、絶版だから、買えなくなりました。

たかはしさんは、音楽だけほしいのか?実体(CDと外装)ほしいのか?
音楽だけなら、ネットで探す事できるかもしれないなぁ。


色々探して、買える所YAHOOで一つ探しましたが、中国語でしたので、大丈夫かなあっと思いまして。

しかも、新品ではないです。怪我とかあるかもしれない。

http://tw.page.bid.yahoo.com/tw/auction/1217222310;_ylt=AjEfh_wTzYGsRTTXCNIDlWCpFLJ8?actsrch=srp3
外装は「Q」の所、汚くなったかな。(日本語分からなくてすいませんw)

海外に送る事できるだって書いてるけど、海外送る代は150元、CD自体は2500元(めっちゃ高いじゃん!)
全部は2650元でしたが、国際送料なら、銀行に手数料払わなきゃ(忘れましたが、多分2500元かなー...)

それより、YAHOOと持ち主、全部中国語で書いてるだが、大丈夫ですか?

なんか、いろいろ心配ですQQ
Posted by ユワンです at 2012年10月20日 19:25
ユワンさん、お手数かけてほんとにすいません。 そして貴重な情報ありがとうございますm(._.)m
CD本体でも音源だけでも私は良いです。
中国語、なんとか頑張ってみたのですが、私の頭では難しいですね。(T_T)
ほんとにありがとう! 謝謝
Posted by たかはし at 2012年10月20日 19:30
ユワンさん、連投すみません。
音楽だけでも拾えるサイトがあれば良いんですけどね。
でも買おうかなぁ。 日本円でいくらくらいなんでしょう?
Posted by たかはし at 2012年10月20日 20:07
たかはしさん、こんばんはー^^

えっと、だいたい*3ですよ

1元=3円なので、

2650元*3=7950円くらい。(たかっ!

銀行の手数料は、銀行に聞くしかないけどね。

もしかして、手数料とcd加えて15000円になるかもしれないなぁー
Posted by ユワンです at 2012年10月21日 00:16
ユワンさん
15000円!?
うわぁぁぁぁ! たかっ(>_<)
あのCDプレミアついてるの??
高すぎるぅ(T_T)
せっかく調べてくれたのに、ごめんなさい。
ちょっと高すぎますね…>_<…
あぁ、サイトに音楽だけでも無いですかね。
百度とか見て、あったんですけど、やっぱり字が読めず、DOWNROADできませんでした。
悔しいぃぃ 啊啊啊(>_<)
Posted by たかはし at 2012年10月21日 04:06
たかはしさん、
写真に写ってるもの、全部ありますがw
絶版品だからかなーめっちゃ高いw

ダウンロードについて、まだ見付ってませんですが、
http://www.xiami.com/song/play?ids=/song/playlist/id/32345/type/1
ここ、聞けるよ!11曲聴けます。
Posted by ユワンです at 2012年10月21日 17:00
たかはしさーん、

友達が、ダウンロードしてくれましたが、
メールで送りますか?
Posted by ユワンです at 2012年10月21日 17:27
ユワンさん、こんばんは
ほんとですかー!?
メールで送って欲しいです(^o^)
Posted by たかはし at 2012年10月21日 20:02
たかはしさーん、

メ、メールアドレスくださーいww
Posted by ユワンです at 2012年10月21日 23:54
ここにアドレス入れたら、投稿できませんでした ってなってしまう(>_<)
どうしよう(T_T) なにか方法ありますか?
Posted by たかはし at 2012年10月22日 00:03
ユワンさん〜
syonen482000@yahoo.co.jp
Posted by たかはし at 2012年10月22日 00:11
ユワンさん〜
多分、個人のアドレス(ne.jp)は
ここに書けないんでしょう(>_<)
Yahooのアドレスで大丈夫ですか?
何度も何度もすみません。
Posted by たかはし at 2012年10月22日 00:20
たかはしさーん、

お待たせってごめんなさいw

あのー、メールの容量がちっちゃすぎでw
送れませんでしたが!
友達が何とかしてくれるなので、
もう少し待っててね>_<
Posted by ユワンです at 2012年10月23日 01:32
たかはしさん、こんばんは!

メールでURLを送りました!
Posted by ユワンです at 2012年10月23日 01:38
ユワンさーん
はい! 楽しみに待ってま〜す(^o^)
ありがとうございます、謝謝(*^_^*)
Posted by たかはし at 2012年10月23日 01:53
ユワンさん、Facebookとかやってないんですか?
Posted by たかはし at 2012年10月23日 02:14
ユワンさん
教えてもらったURLに行き、ファイルをダウンロードしたのですが、ファイルを開けません(T_T) この時間までいろいろ試したんですが、
圧縮されたファイルを解凍するソフトが見つかりません(>_<)
どうしたらいいのか…泣きそうです…>_<…
Posted by たかはし at 2012年10月23日 03:32
たかはしさん、こんにちはw

解凍パスは123456ですが、入れましたが?
私、朝試しましたが、解凍できますよ。

facebookは、ブログ左上でリンク付いてます。
(face付いていませんですけどw)
Posted by ユワンです at 2012年10月23日 11:39
ユワンさん。
え〜(T_T) パスワードちゃんと入れました。
zipファイルが解凍できないのです(T_T)
Posted by たかはし at 2012年10月23日 11:45
たかはしさん

友達に、[.EXE]ファイルに作って、
アップロード貰いますので、
またファイルurl送りますね。

しばらく待ってください^^
Posted by ユワンです at 2012年10月23日 18:22
ユワンさん。
ほんとにすみませんm(._.)m
ありがとうございます。
Posted by たかはし at 2012年10月23日 18:52
ユワンさんー

ダメだぁぁぁ

なぜだぁぁぁ(T_T)(>_<)
Posted by たかはし at 2012年10月23日 19:36
ユワンさんー!
やりましたぁ〜!
できました(^o^) ファイルをmp3に変換することで可能になりました。
ユワンにはもちろん、お友達にも大変感謝してますm(._.)m
なにかお礼をしたいのですが。
Posted by たかはし at 2012年10月24日 12:47
たかはしさーん、おめでとーうw

大丈夫ですよ^^

こっちは何が出来て嬉しいです^^

聞けるようになってよかった^^
Posted by ユワンです at 2012年10月24日 15:01
ユワンさんー
そんな〜、すごくお世話になったし、なんとお礼を言ったらいいのか(>_<)
ユワンさんとお友達のおかけです(^o^)
ありとあらゆるサイトを探して、なぜかC'est la vie だけが無くて…
今度いつ台湾に行けるかもわからないし、売ってるかもわからなかったし。
本当に、感謝感謝、謝謝 ですm(._.)m
よかったら私のFacebookに遊びに来てください。 Shiro Takahashi で検索してみてください。または、 /shiro.takahashi.961 です。
Posted by たかはし at 2012年10月24日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/273038254

この記事へのトラックバック
×

