2012年03月13日

ホワイトデー

こんばんは!

台湾のユワンですかわいい



前日、台湾のホワイトデーってどんな感じですか、って聞かれてた



うーん



どんな感じって、



平日みたいな感じですよ!w



何も起こらないですw





実は、ホワイトデー知ってるの人、

あまりいないと思いますよ。

いるとしても、おいわいは、しないかなー。

2/24の方が、お祝いします。



元々、2/14のお祝いは、チョコ商人から考えたのものだからw





でも、やってるの人もいますよ〜

まぁ〜同じくチョコを送るけど!w

学校なら、イベントがありますけどね〜w

花とチョコが、教室に来ますよw

先生が授業中のに、

外からの学生「すいません、バレンタインイベントです、XXXさんがいますか?バレンタインのチョコを来ましたよ」

教室の中に『えー誰からの?誰からの?もしかしてあの人?!』

『いいなー』

「あと、OOOさんがいますか?」

『え~~私もあるの~~?』

「誰からの?だれだれ?」

こんな感じするよw

こんなイベントなら、全台湾の大学でも通用、

台湾の一番南の大学から、チョコを買って、ラブレターを書いて、相手の大学名を書いて、そのイベントのボックスに入れて。

その日が、ちゃんと届います。

学生の方が楽しいですねw

社会人なら、会社のイベントは2/14だけらしい。





後記:

3/11の月曜日、台湾のNEWSから、日本の大震災の特集を放送しました。

台湾の皆は、心より、日本の震災災民に、幸せに生きて、祈って続けています。

(すいません、日本語すっごく下手です。)



その画像何回見ても、泣くんですね。。。



頑張って!日本!

台湾は応援していますよ!

幸せのように。






posted by ユワン at 19:24 | Comment(11) | 台湾の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてですね!
ユワンさん。そして震災時には多謝でした!
本当に台湾の皆様には感謝しています!!

台湾の事をブログで色々聞かせて頂いて勉強になります(^^)
日本語上手いですね!
Posted by 雅典です at 2012年04月01日 05:30
はじめましてですね!
ユワンさん。そして震災時には多謝でした!
本当に台湾の皆様には感謝しています!!

台湾の事をブログで色々聞かせて頂いて勉強になります(^^)
日本語上手いですね!
Posted by 雅典です at 2012年04月01日 05:32
雅典さん、おはようございます^^

困難があったら、
お互い助け合うのは当たり前です
一緒に乗り越えましょう。

私の日本語まだまだですw
テレビ見でながら覚えたんですがねw
正式に勉強したことないです>_<
まだすごく下手と思います
ブログの記事でも間違ってる所いっぱいですw
(はずかしい>^<)
Posted by ユワンです at 2012年04月01日 10:28
ああ言うの忘れた><

コメント有難う^^

やはり、誰かこのブログを読んでくれると、

うれしいです^^

(でも私の更新が遅いですねw すいませんw)
Posted by ユワンです at 2012年04月01日 10:31
ユワンさん
私も首を長くして
更新を待っている一人です。
日本語は非常に上手です。

Posted by HAL at 2012年04月02日 21:40
ユワンさん
はじめまして〜
先日、初めて台湾に行きました。とても素晴らしい街だったので帰ってきてから台湾をネット検索していたらこのブログにたどり着きました(^o^)
仕事じゃなかったらもっと楽しめたのにって思いました。
もっとブログで台湾を紹介してね〜
ブログの更新を楽しみに待ってます(⌒‐⌒)
Posted by mmm at 2012年04月19日 23:16
こんにちは廿^

ありがとうございます!
HALさん、mmmさん^^

ずっと記事更新しようと思ったのに
時間があまり空いてない><
皆さん更新待ってるって言ってくれて、
本当にうれしいです^^

台湾にいい思い出あるなら、いいね^^
Posted by ユワンです at 2012年04月21日 13:26
ユワンさん
こんにちは(^^)
コメント返信ありがとう〜
気長にブログ更新待ってます(⌒‐⌒)
Posted by mmm at 2012年04月24日 19:37
はーい^^"

がんばります!

ありがとう^^
Posted by ユワンです at 2012年04月26日 15:41
ありがとう
日本語上手いですね
日本人は台湾の人にとても感謝しています
これからも日本人と仲良くてください☆
Posted by ひげぴ at 2012年06月20日 07:31
ひげぴさん、こんばん

こちらこそ、ありがとうございます^^

仲良くして、よろしくお願いします^^
Posted by ユワンです at 2012年06月23日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

